飯豊本山

平成29年7月20~22日まで飯豊連峰を歩いてきました。3泊4日の予定でしたが、悪天候が予想された為、2泊3日となりました。今回は同行した I 君から飯豊連峰の山形県側の様子を知ってほしかったのが主な目的でした。若い I 君のこれから取り組みに期待しているところです。写真は切り合わせ付近からの飯豊本山の様子です。h,29,7,21




Hさん宅のたたみ

日ごろお世話になっているHさんから夏仕様のたたみの注文をうけました。なかなかむずかしい注文でしたがなんとか完成に近ずく事ができました。h,29,7,18

大山小学校5年生自然教室

平成29年7月5、6、7日の3日間加茂地区をメイン会場に5年生の自然教室が行われました。昨年までの金峰自然の家の活動と違って海での研修が主体となったのでした。地元加茂の人達から色々と学び子供たちは生き生きと活動していました。自分は5日の高館山登山に協力したのでした。h29,7,5,1

飯豊連峰開山祭4

約20名の参加者が無事に登山口の温身平ダムの所に戻る事ができました。かなり危険な箇所もありみんながんばりました。ほっと一息ついているところです。今年の夏も事情と体力が許す限り山登りを行いたいと思ったのでした。7,1,5

飯豊連峰開山祭3

平成29年7月2日(日)。いよいよ登山の開始です。私はBコースの石転び沢出会いルートを登る事にしました。今年は残雪が多くかなり下の方から雪路を登る事になったのでした。7,1,4
プロフィール

佐藤光逸

Author:佐藤光逸
たたみ屋光逸の日記です。
以下HPもご覧ください。
http://koetsu.wix.com/kouitsu

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR