仏壇まえのたたみ

 昔からあった龍鬢表、京都から取り寄せた紋縁。
それらを使って仏壇まえに敷くたたみを作ってみました。
 試行錯誤の末やっと思い通りの作品に仕上がりました。
様々なお客様に見せたところ、おおかたの評判は良く
お買い求めする方が、多くいらっしゃいます。
 作り手としてもやりがいを感じている今日この頃です。
大きさは約80cm(大)、約70cm(小)の二通りです。

 ところである、神職の方におみせしたところ神前にも合うと
買ってくれました。

         佛前

お守り



  お守り

火鉢

先日、親しくしている友人から火鉢を譲りうけました。
かねてから、そんな火鉢が欲しいと思っていたのでした。
早速、灰ならしと火箸を購入し火入れを皆んなで
行いたいと思っているところです。

  火鉢

月山登山

8月3日(日)4日(月)久ぶりに月山肘折コースを歩いてきました。
galttusann8.jpg
プロフィール

佐藤光逸

Author:佐藤光逸
たたみ屋光逸の日記です。
以下HPもご覧ください。
http://koetsu.wix.com/kouitsu

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR