大山地区作品展

平成28年度の合同作品展が大山コミセンにて10月22、23、24日の三日間開かれました。自分も八月7、8日に行った朝日連峰の写真を展示しました。h28,10,25,2

弁財天滝

平成28年10月23日(日)。温海地区(越沢)側の摩耶山の山閉いのイベントがありました。はっきりしない天気でしたが、20人位の登山者と山頂をめざしました。自分は、中尾根コースから登って初心者コースを下りました。写真は、弁財天滝脇の垂直はしごを登っている様子です。h28,10,25,1

秋の万助行

毎年春、秋恒例の万助行き(鳥海山5合目の万助小屋までのコース)。何人かに呼びかけたものの結局Sさんと2人だけの山行になってしまいました。快晴、紅葉まっさかりの最高の登山日和になりました。何回目かのSさんでしたが初めて来たようだと感激していました。h28,10,17,1

御座(ござ)

前からの友人のYさんが私の作った御座を買い求めてくれて菩提寺に寄付されたのでした。どんな所に置かれているのかお寺を訪ねてみました。本尊様の前、方丈様が着座されるにありました。ありがたいの一言でした。h28,10,9,1

高舘山全校登山その3

学校にもどって到着式を体育館にて行いました。1年生から6年生まで各代表が今日の感想を発表していました。h28,10,8,4

高舘山全校登山その2

山頂についた子供達は思い思いに遊んだり、昼ご飯を食べて過ごしていました。これだけの人数だとさすがに迫力がありました。h28,10,8,3

高舘山全校登山その1

平成28年10月7日(金)。大山小学校高舘山全校登山が行われました。前日までの雨もあがり登山日和になりました。各コースに分かれて子供達は元気に山頂をめざしました。h28,10,8,2
プロフィール

佐藤光逸

Author:佐藤光逸
たたみ屋光逸の日記です。
以下HPもご覧ください。
http://koetsu.wix.com/kouitsu

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR